簡単なヘアアレンジ
簡単にすぐできるヘアアレンジの方法を紹介します。ワックスや小物の使い方ひとつで驚くほどスタイリッシュに仕上がる髪型です。パーティや結婚式のほか和服に合うヘアアレンジも。

スポンサード リンク


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ヘアアレンジの夜会巻き

まだ若かりし頃、髪を長く伸ばしていた時期がある。
でも面倒くさがりの私はヘアアレンジが全く出来なくて、せいぜい後ろでひっつめにするぐらいしか出来なかった。
なので、友人がパーティの時にコームを使って夜会巻きなどヘアアレンジしていたのを羨ましく見ていたものだ。
気がついたらショートボブに定着していた。夜会巻きみたいなヘアアレンジなんて夢のまた夢だった。

時は過ぎ、社会人になってはや10年目。
知人がヘアアレンジのサイトをオープンする予定を立てており、その人が夜会巻きのヘアアレンジDVDセットに注目していた。
「夜会巻き?夜会巻きが分かるDVD?っていうか、そもそも夜会巻きってやり方があったのか。」
で、その夜会巻きが出来るヘアアレンジDVDが某有名ネットショップで爆発的に売れており、テレビでも店頭でも紹介していた。
サイトではこのDVDの内容、付属のコームの紹介、更に夜会巻きの作り方や応用したヘアアレンジの動画が載っていた。
もちろん夜会巻きの種類も一つだけではなく、パーティ向けの華やかなヘアアレンジ、日常的でカジュアルなヘアアレンジものなどこちらも色々。
あれがあれば難しそうに見える夜会巻きなんか簡単じゃないか!
日常のようにささっとヘアアレンジしている姿を見ると、またもう一度伸ばしてみようかなぁなんて思った。

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/08/11 17:57】 | ヘアアレンジ | トラックバック(0)

簡単なヘアアレンジ コンセプト

ヘアアレンジを簡単にできる方法を考えてみましょう。女らしく格好よくヘアアレンジ、しかも簡単で手軽にヘアアレンジしたいもんですよね。自分のイメージに合うヘアアレンジを簡単に試みてみましょう。

手軽なグッズを使って簡単にヘアアレンジすることができます。あなたが長い髪をヘアアレンジしたいと思うなら、ゆるくウエーブをつけてアップに結ってください。今年は大きめのカールがヘアアレンジとしてお奨めです。サイドの髪は少し残してヘアアレンジします。

この場合もサイドの髪にはゆるやかなウエーブデヘアアレンジしてください。華やかさが簡単に演出できます。キラキララメやファー飾りの櫛等でアップ髪を止めると一層華やかヘアアレンジが簡単に楽しめます。ファー付の櫛等はクリスマス時にはピッタリの簡単なヘアアレンジですね。

簡単なヘアアレンジの小物には、最近流行しているカチューシャを使うのも一手です。宝石やお花や大胆柄のカチューシャで簡単にヘアアレンジをしてみましょう。いろんなカチューシャが市販されてます。その日のお洋服に合わせて素材も選んでください。小物選びも簡単にヘアアレンジする時に欠かせない要素です。その場合のヘアアレンジは、内巻きのゆるいウエーブが似合います。優雅でやさしいヘアアレンジの出来上がりです。スプレーやジェルを使うと簡単にヘアアレンジ出来ます。髪に馴染ませて軽くカールしましょう。

簡単にヘアアレンジする場合に、共通して言えるのは、
とにかく上品に仕上げることです。いくら簡単で華やかだと言っても、場違いなヘアアレンジは失敗です。

テーマ:ヘアスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/03/13 03:04】 | ヘアアレンジ | トラックバック(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ポリシー

最近の記事

カテゴリー

